歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝8020*奥さんと大の仲良しSさんです!

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士・口育士の森です!

朝晩と日中との寒暖差が大きい季節になりました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるので、皆さんお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

さて、すぎもと歯科では8020を達成された方の表彰が続いております!今回8020を達成されたのは、優しく穏やかな笑顔が素敵なSさんです!!
お話をお伺いしましたので、皆さんもご参考になさって下さいね。

①現在の体調はいかがですか?

非常に良いですね。
こないだの健康診断の結果も
1つも悪いところはなかったです。病気で病院に行ったこともないですし、薬も飲んでないです!

 ②1日をどんな風に過ごしていますか?

花の水やりとワイドショーを見ることは日課になってます。
友達と話すときに話題についていけないと困るからね!!

畑で野菜も育てているのでその世話もやってます。白菜、玉葱、葱、大根を育てて、たくさんとれるから奥さんの習い事の友達に配ってます!

③趣味は何かありますか?好きなことは何ですか

花を育てることが好きなので、小さい蘭を育てています。大きい蘭は育てるの難しいですけど、小さい蘭は育てやすいのでおすすめですよ。

 ④生活習慣で気をつけていることはありますか?

特にこれといってないけど、たまに奥さんの散歩について行くことぐらいかな!奥さんは毎日散歩に行くから見習いたいです。

 これからの楽しみや目標はありますか?

今のところありがたいことにとても健康なのでこの状態を維持したいです。すぎもと歯科にずっと元気に通えたら良いなと思っています。

⑥歯の手入れで心がけていることはありますか?

毎食後1日3回歯磨きをするようにしていますし、歯間ブラシも使っています。すぎもと歯科の先生に根元を優しく磨くように教えてもらったのでそれも守って磨いています。奥さんとどっちが綺麗に磨けるか競い合うようにして頑張っていますよ(笑)

⑦好きな食べ物は何ですか?

お肉も魚も野菜も何でも好きですけど、さつまいもとかぼちゃはあんまり好きじゃないなあ。
奥さんは良くレンジでチンして食べてますけど、僕は食べれないです。

⑧すぎもと歯科への要望はありますか?

特にないです。ここまで歯を残すことができたのはすぎもと歯科のおかげなので、とても感謝しています。これからもずっと通い続けたいと思っているのでよろしくお願いします

検診でも良く奥さんのお話をして下さるSさん。
今日のインタビューでも奥さんの話題が盛り沢山で、奥さん思いの優しいお方でした!!

楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました!!
いつまでもお元気でこれからもずっとご夫婦で仲良く健康で過ごしていただくためにも、お口の健康は欠かせませんね。
お二人で定期検診に通い続けてくださいね。
また検診でお会いできるのを楽しみにしております♪

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ