歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝8020✿ご主人に続いて達成のHさんです

みなさんこんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の林です。
9月も半ば、風が涼しくなってきて秋を感じますね。
今回の8020さんは、昨年8020達成されたご主人に続いての達成となったHさんです。
いろんなお話を楽しくインタビューをさせていただきました。

★現在の体調はいかがですか?
特に病気もなく、元気に過ごしています。

★1日をどんな風に過ごしていますか?
家事などしっかりやることは終わらせてからお昼寝をするのが日課ですね。
以前はプールへ行って1時間は必ず歩くようにしていたんですが、最近はあまり行けていません。

★何か趣味はありますか?好きなことはなんですか?
趣味は特にないですが、食べることが好きです。
料理も派手なものはできませんが、母から教わった昔ながらの田舎の料理をよく作っていますよ。
後はテレビを見るのも好きです。韓流ドラマが好きですね。ニュースも世の中を知るためによく見ますよ。
 

★生活習慣で気をつけていることはありますか?
よく食べて、よく寝ることです!

★これからの楽しみはありますか?
子どもや孫がよく家へご飯を食べに来てくれたり、近頃のことを教えてくれたりととても気にかけてくれるので、嬉しく思っていますし、楽しい時間を過ごしていますよ

★歯の手入れで心がけていることはありますか?
実は私はあまり歯の手入れはマメじゃないんです。
けれど、昨年8020を達成している夫はすごくきっちりしていて、たとえお酒を飲んで酔っ払っていても絶対に歯磨きをして寝ているから、すごいなーと思っているんですよ。

★好きな食べ物はなんですか?
何でも好きです。小さい頃から大食いの早食いで、よく親に怒られていたくらいです。

★すぎもと歯科への要望はありますか?
身体の中で歯は1番大事だと思っているから、いつもきれいにクリーニングしていただけてありがたいです。
おかげで今も、硬いものでもなんでも食べることができます。

昨年ご主人が8020を達成された時に、好きなお料理の話をお聞きしました。
その際、奥様の手料理はどれも美味しくて大好きだ!とおっしゃっていましたよ。直接伝えるのは恥ずかしいから、私たちスタッフから伝えといてくれと言われていたことをお話すると、えー!そんなこと初めて言われたわ!と驚きながらもとても喜んでおられ、こちらも嬉しい気持ちをお裾分けしていただいたような温かい気持ちになりました。
これからもおふたり揃って、ずっと好きなものをたくさん食べることができるように、サポートさせていただきますのでいつまでも元気に検診にいらしてくださいね!お待ちいたしております。

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ