歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝8020✿いつも優しく丁寧なMさんです

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の山本です。
各地で雨が降り続き、大雨の被害が出ている地域もありますね。皆さんも自然災害には十分気をつけてお過ごし下さい。
さて今回8020を達成され、お話をお伺いしたのは優しくあたたかい雰囲気が素敵なMさんです。
ご主人も以前に8020を達成されています!
インタビュー中もとても丁寧にお答え下さり、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お話は盛り上がり とても楽しいインタビューとなりました。

★現在の体調はいかがですか?
最近は以前に比べて食が細くなったように感じます。

★1日をどんな風に過ごしていますか?
最近はコロナがあるので、自宅で家族と過ごすことが多いです。自宅にいることが多くてもテレビのお守りをしていてはいけないと思って、家族と良くおしゃべりをするようには心掛けています。

★何か趣味はありますが?好きなことは何ですか?
昔は編み物が趣味で良く作っていました。
今は目が弱くなってしまったので、あまり編み物はしませんが、簡単な繕い物ならささっとできます。

★生活習慣で気をつけていることはありますか?
野菜やお肉、魚をバランス良く食べるように気をつけています。
以前に比べて食は細くなりましたが、量は少なくても「自分の口から食べて、美味しい!」と思えることが大切だと思っています。

★これからの楽しみや、目標はありますか?
このまま健康維持ができるように頑張りたいと思っています。

★歯の手入れで心掛けていることはありますか?
歯ブラシで1本ずつ丁寧に磨いています。歯間ブラシや糸ようじも使うようにしています。
★好きな食べ物は何ですか?
野菜やお肉、魚、何でも好きです!お肉は鶏肉が好きです。

★すぎもと歯科への要望はありますか?
本当にいつも良くして頂いていて感謝しかありません。
私がこの歳になってもこれだけの歯を残せているのはすぎもと歯科さんのおかげだと思っています。健康を維持し、これからもずっと通い続けたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

「最近はコロナで人と会う機会も少なくなって、ゆっくりお話しすることができなかったから寂しかったけど、今日この機会を作って頂けて本当に嬉しかった。
あなたとお話ししていて、とてもあたたかい気持ちになりました。本当にありがとう。」
と大変嬉しいお言葉を頂き、私も胸が熱くなりました。
こちらこそ本日はたくさんお話を聞かせて頂きありがとうございました
 また検診でいろんなお話をさせていただくのを楽しみにしています♥


←ブログのトップへ

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ