歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

8020達成★45年間のお付き合いHさんです!

皆さん、こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です。
9月も半ばになり、朝晩は涼しくなってきましたね。
日中との気温差により、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に努めていきましょう。
さて先日8020を達成されたHさんにインタビューをさせて頂きました!
Hさんはすぎもと歯科に45年もの間通って下さっており、いつもとってもきれいにお口の中をお手入れされています!

そこで今日は、8020を達成された秘訣を伺いましたので、皆さんもぜひご参考になさって下さい(*´∀`)

今日もすてきな笑顔でお話してくださいました。

Q1 現在の体調はいかがですか?
普通です。少し夏バテ気味ですかね…(^_^;)

Q2 1日をどんな風に過ごしていますか?
朝は5時半頃起きて、涼しいうちに畑の手入れをします。そのあと食事をして、楽しみな朝ドラをみています!
最近は少し涼しくなったので、畑仕事を朝ドラの後にすることもあります。
午後は新聞紙を読んだり、読書をしていまます。

 

Q3 趣味は何かありますか?
伊勢型紙です。もう10年くらいはやってます!出来上がると額に入れて、友人にあげたりします(^-^)

Q4 生活習慣で気をつけていることはありますか?
足あげやスクワットをして、足を使う運動を心がけています。

Q5 好きな食べ物は何ですか?
好き嫌いなく、何でも食べれますね。一番好きなのは、お饅頭ですかね!

Q6 これからの楽しみは何ですか?
旅行に行くことです。年に2回くらい行ってたんですが、今はコロナで行けないので、落ち着いたら行きたいですね!次は岩手県あたりに行こうと思っています。

Q7 歯の手入れで心掛けていることはありますか?
1日4回歯磨きをしています!毎食後に磨いて、寝る前にはお塩で磨くようにしています。その時、お塩で歯ぐきも指で丁寧にマッサージするんです。

Q8 すぎもと歯科への要望はありますか?
もう45年程前からすぎもと歯科に通わせてもらってますが、特にありません(^_^)

伊勢型紙という素敵な趣味をお持ちのHさんでした。
来院時のマスクには、型紙を押し当てたそうで、ご自身の干支である立派な“辰“の模様が入っていました(*^ω^*)
丁寧なお口のケアや、定期的なメンテナンスはもちろん大切ですが、好き嫌いなく自分の歯で何でも食べる!というのも達成の秘訣かもしれませんね。
次はぜひ、9018を目指しましょう!!
私たちも引き続き精一杯サポートさせて頂きます。
Hさん、素敵なお話をありがとうございました。

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ