歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝8020★毎日の散歩を欠かさないWさんです。

皆さん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です。
やっと台風が過ぎ去ったかと思いきや、再び不安定な天気が続いていますね。
昨日は、診療終了間近から激しい雷雨で驚かされました。
落雷のため停電も各地で発生したそうですが、幸いそれはなく診療に影響はありませんでしたので助かりましたが、激しい雨や急な雷雨にはしばらく注意が必要のようですね。
 
さて、そんな残暑も続く中ですが、すぎもと歯科では今年も8020の表彰式が始まりました!
今年も多くの8020対象の方がいらっしゃいます!!
令和での最初の8020さんは、奥様と一緒にメンテナンスにお越し下さったWさんです。
 
始めは少し戸惑っていらっしゃいましたが、インタビューでは笑顔でお元気の秘訣を楽しそうにお話して下さいました。
皆さんにもご紹介させて頂きますので、ぜひ参考にしていただき8020を目指していただきたいと思います。

*現在の体調はいかがですか?
体調は特に問題ないし、良いです。

*日課にしていることはありますか?
朝起きたらまず散歩に行きます。大体1時間ほどは歩きますね。

*生活の中で、健康のために気を付けている事はありますか?
毎日の散歩と、あとはお水にこだわっています。
水は汲みに行って、飲み水と料理の水には一切水道水は使いません。

*趣味はありますか?
2、3年前まではよく釣りに行っていました。

主に川釣りが趣味で、岐阜の方までよく鮎を釣りに行っていました。
 
*歯の手入れで心掛けていることはありますか?
手入れは歯磨きくらいだけど、歯に負担を掛けないように、かたいものはあまり噛まないようにしています。
 
*好きな食べ物は何ですか?
好き嫌いはあまりないですね。何でも食べます。

ご自身の歯で何でも食べられる!ということですが、
それは本当に素晴らしいことで、お元気の一番の秘訣ですね。
次はぜひ9018目指して頑張って行きましょう!私たちも精一杯サポートさせて頂きます。
インタビュー中は、普段のメンテナンスでは なかなか伺い知ることのできない素敵な一面もたくさん見せて下さり、とっても笑顔でいろんなお話をして下さいました。
ありがとうございました。
これからもご夫婦揃って、どうぞいつまでもお元気な姿を見せて下さいネ。
お待ち致しておりますヽ(*´∀`)ノ

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ