歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝8020✿毎日を楽しく過ごすHさんです。

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の濵口です。
お盆休みも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
すぎもと歯科では、盆休み中に改装工事を行いましたので、皆さん来院されて「いつの間に?!」とビックリされています。ヽ(´Д`;)ノ
気持ちも新たに 日々診療に当たって行きたいと思います!
さて、そんな中今日も8020を達成されたHさんが 検診にお越しくださいましたので、いろいろお話をお聞きしています。
 ご主人は2年前に8020表彰を受けられていて、今回はとても楽しみにしていただいていたようです☆.。.:

現在の体調はいかがですか?

最近足が良くないので、整形に通って足にヒアルロン酸を打ってもらっています。

一日をどんなふうに過ごしていますか>

主人が旅行や写真が好きで、昔は一緒に海外にもよく出かけていたが、足が悪くなって今は一緒に行くことができなくなりました。
 散歩は前から日課にしていましたので、一緒によく出かけています。
私は早めに戻ってきますが・・

趣味はなにかありますか?

畑で野菜を作っています。
二人で協力してやってますが、それが楽しいです(^O^)

食べ物の好き嫌いは何にもありません。

歯の手入れで気をつけていることは?

毎日の歯磨きで、歯間ブラシはきちんとつかっています。
8020はありがたい事です。
最近は足の調子が良くないので、生活は2階建ての家なんだけど、ほとんど1階で生活しています。
すぎもと歯科の階段は、一足ずつ頑張って上ってきています。
土足で良くなったので、楽になり本当に嬉しいです。

ご主人とは買い物に出かけたり、食事に行ったりもされるそう、
又、お友だちも多く、一緒に出かけることが多く毎日がとても楽しいとお話してくださいました。
妹さんたちが30代・40代と早くに亡くなられているので、その分永く元気でいたい!とも、おっしゃっていました。
御夫婦揃って8020を達成されたHさん、お話の中で「楽しい♪」「嬉しい!」の言葉が何回も出てきました。
お友だちとのお出かけでは、車の運転をされることも多いとのこと、「運転免許の更新があるができるか心配・・・」と笑ってらっしゃいました。
いつも前向きに、毎日を楽しく過ごしていらっしゃることが何より元気の源のようですね。
見習わせていただきたいことがいっぱいのお話をありがとうございました。
また次回の検診日楽しみにお待ちしています。

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ