歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

祝✿8020 出かける事が好きなTさんです!

暑い日が続きますね。
大雨による被害が出ている地域も増えてきているようです。
さて、夏休みに入り連日子どもたちでにぎやかなすぎもと歯科です。
そんな中、本日は8020を達成されたTさんが検診に来てくださいました。
もう20年以上通っていただいているTさんですが、すぎもと歯科での表彰と8020達成の秘訣などお話をお伺いいたしました。 

現在の体調はいかがですか?

腎臓結石の小さいのがあるようですが、様子を見れば大丈夫と言われています。
他には特に悪いところもなく元気です!
階段を上がってくるのも、全然気になりません(*゚▽゚*)

一日をどんなふうに過ごしていますか?

ボーと過ごすことも多いですが、ストレスがたまると、名古屋へ食事に出かけています。
この間の日曜日も、デパートで「北海道展」をやっていたので、孫と二人で出かけてラーメンとソフトクリームを食べてきました。
病院に出かけた帰りも家に向かわず、そのまま名古屋へ出かけてしまうことがあります。

ご趣味は何かありますか?

この間まではよく映画を見に行っていました。
それも孫が付き合ってくれて、一緒に行ってました。でも、好きだった裕次郎や高倉健・ひばりさんなんかも、亡くなってしまったのでねえ・・・
この頃はテレビのBSでもやるようになったので、映画館に行くことはほとんどなくなりました。
この前は、豊橋行の電車に乗ったので、このまま豊橋まで行っちゃおう!と思いたち、豊橋でご飯を食べて帰ってきました。

気ままに行きたい時に出かけたりしてるので、孫たちには「おばあちゃんは寅さんと同じだね」と言われています(笑)

これからの目標はなんですか?

別にないけどね、今までどおりに気ままに出歩いたりして、ストレスをためないようにしていきたいです。

歯の手入れで心がけていることはありますか?

食べたらすぐに 歯間ブラシを使うようにしています。今はいろんなサイズがありますね!迷っちゃいます。
昔から使っているまっすぐのタイプがやっぱり使い慣れてるからいいです!
長いこと ここでお世話になって、きれいにしてくれるので有り難いです(・∀・)

好きな食べ物はありますか?

やっぱり和食がいいですね。
しつこいものは苦手なんです。
チーズは苦手で食べられないです、マヨネーズも駄目なんです。

本当に長い間 お越しいただいているTさんですが、どこへでも行きたい時に行きたい所へ出かけるという健脚ぶりで、とても80歳とは思えません。
近くに住む優しいお孫さん達と出かけられるのを楽しみのされているとのこと、好きなものを何でも美味しく食べられるからこその楽しみですね。
どうぞいつまでもお元気で、次は9018を目指してこれからも検診を続けていきましょうね☆.。.:*・
楽しいお話をありがとうございました(^^♪

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ