歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

8020おめでとう★優しい笑顔のMさんです。

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の小酒井です。

最近はじめじめとした日が続いていますね。
室内の湿気も多くなり汗が出にくくなるために、室内でも熱中症になる危険性があります。
喉が乾いていなくても水分補給はこまめにしたいですね。

さて今回も、8020を達成された方がいらっしゃいます!
他の方と同じように長年通って頂いている、笑顔が素敵なMさんです。お伺いしたお話をご紹介させて頂きます
 

現在の体調はいかがですか?

『体調を崩した時期もあったけれど今は元気です!病院には月に一回検診に行ってますが、良い状態だと言われています。』とのこと、

10年近く前に体調を悪くされ、すぎもと歯科への検診も2年近くお休みされていましたが、今はすっかりお元気な様子で良かったです(*゚▽゚*)

1日をどんなふうに過ごされていますか?

『朝起きるとすぐに畑に行き野菜づくりをしています。今は、オクラとかトマトを作っています。』とのこと。

朝夕の涼しい時間は、畑仕事をして日中は家で過ごすようにしているとのことです。

『収穫をするのが楽しみだ(^O^)』と笑顔でお話してみえました。

 また、Mさんに好きな食べ物は?とお聞きすると、
『野菜が一番いいねえ』とにっこり。
ご自分で育てた採れたての野菜を食べることが、Mさんの健康の秘訣かもしれませんね。


趣味を教えてください

家族や友人と将棋をされるそうです。

将棋は高校生の頃から始めたそうで、腕前をお聞きすると『まあまあ強い方だね〜』と嬉しそうに教えてくださいました。

また、テレビでは相撲が好きだそうですが、このところ日本人横綱がいなくなり、寂しい思いをされているそう…

『もっと日本人にも活躍してほしいねえ』と仰ってみえました。

お口のケアで気をつけていることはありますか?

磨きにくいところも一生懸命磨いています。

お口のケアを頑張ってみえ、8020達成もとても喜んでいらっしゃいました。
こちらもとても嬉しい気持ちになりました。

今後はぜひ、9018を目指して頑張って頂きたいですね。
階段を上がってくることは全然気にならないと言ってくださったMさん!
忘れてしまいそうだから・・とのことで、検診当日にお電話をかけさせていただくのですが、『電話ありがとうね』といつも優しい笑顔で言ってくださいます。

これからもお元気に、検診にいらしてくださいね。
お待ちしております!

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ