歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

8020おめでとう★にこやかな笑顔のIさんです。

毎日暑い日が続いていますね。
夏休みに入り、すぎもと歯科では午前中から子どもたちの賑やかな声で溢れています☆
そして今回も暑い中お元気に、8020を達成された方が検診にいらっしゃいましたので、ご紹介させて頂きます☆.。.:*・
すぎもと歯科に長年通って頂いているIさんにお話をお聞きしました。

現在の体調はいかがですか?

すこぶるとはいきませんが、まぁまぁです。
年に2回定期健診を受けているけど、全く異常ないと言われてます。

1日をどんなふうに過ごされていますか?

老人会に入っていて、3月までの2年間会計をしていました。
今も、老人会に出かけることが中心の生活です。
趣味としては長年 囲碁をやっています。頭を使いますし、ボケ防止という考えでやっています。囲碁は定年前の50歳くらいからから始めて、定年になってからは本格的にやっている。この間やっと3段になった! 
・・・・と嬉しそうにお話して下さいました。

あとは、パソコンもやっている。
老人会の会計と書記も兼ねてやっていたので、パソコンを使わなくてはならなくなって必死に覚えた。今は段階を踏んでます。
 ・・・・老人会での会計の経験から趣味につながっていらっしゃいます。
囲碁と同じく、頭を使うのでいいんだ(*゚▽゚*)とのこと、若々しい趣味で素敵ですね!
それから少し野菜も作っている。

毎日の生活で気をつけていることは?

食べ過ぎないようにすること。あとは何も考えず自然体の生活をしてます。
食べ物の好き嫌いが全くない!

とのこと、特別に体調管理や運動を心がけてみえる訳ではないそうですが、すぎもと歯科や福祉センターまで等自転車で通われている、雨が降れば歩いて行くとのことです!
階段もあまり苦にならないそうで、自然とよい運動になってみえるんですね。

これからの目標は?

目標はこれって特にはありませんねぇ・・・老人会が主体となり、充実した日々を送られているようです。

すぎもと歯科への要望は何かありますか ?との問いにも、「なーんにもありません。何でもすべてお任せです。」
いろいろなお話を伺いましたが、何に対しても前向きな考えをお持ちのようです!
細かいことを気にせず、自然体に生活することがIさんの健康の秘訣なのでしょうね。

いろんなお話をお聞かせいただきありがとうございました(^^♪
これからも検診でお待ちしております。


歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ