歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

11月22日はいい夫婦の日✽揃って定期検診に!

こんにちは江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です。
秋も深まり朝晩の寒さがこたえるえるようになってきましたね。
さて11月22日はゴロ合わせで「いい夫婦の日」ですだいぶ定着してきましたね。
すぎもと歯科では、今年もいい夫婦の日のイベントを行いました。
いつまでも仲よく元気にお過ごしいただくために、これからも揃って検診にお越し下さい。歯周病も虫歯も人から人への感染症です!ですから ご家族揃って・ご夫婦揃っての検診が不可欠なのです。

ご夫婦ですぎもと歯科に定期検診にお越しいただいている皆さんにささやかですが、プレゼントをお渡しいたしました。
そして、期間中ご一緒にご来院いただいたご夫婦の皆様は、仲よく写真を撮らさせていただきました。皆さんちょっと照れながらも、寄り添っていただき、素敵な一枚となりました。♥。・゚♡゚・

この歯周病サイトの中でも幾度となく触れていますが、歯周病はもはや「お口の中だけの病気」とは言えなくなっています。
それ程 全身のあらゆる病気と大きく関わっていることが分かってきています!
同時にその予防法や治療法もわかっています!
年をとったら誰でもかかる病気では決してありません!きちんと予防ができる病気なのです。しかし、自覚症状がほとんどないため気がつかないうちに進行し、30歳以上の方の80%以上がかかっている病気でもあるのです!

何かあったら、痛くなったら・・・などと思っていると取り返しのつかない大変なことになることも決して珍しいことではありません。
「もっと早くくれば良かった・・・」そんなことにならないためには、若いうちから健康なうちから定期的に検診を続けていきましょう!

さて2013年いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー
に選ばれたのは、

結婚30周年を迎えた大和田 獏さん岡江 久美子さん

     のご夫婦でした。

そして、毎年私が楽しみにしてます いい夫婦の日 川柳コンテスト 受賞作品の中から
気に入った作品を紹介します。

   「鼻歌が お風呂とキッチン 同じ歌」
   
「言いました 妻が言うなら そうだろう」
   
「時々は 夫婦同士で おもてなし」

講評のなかで選者の方が言われています。
「いい夫婦」とは「素晴らしい夫婦」ということなのでしょうが、川柳の場合は違います。
あなたの夫婦を正直に自然に詠めば良い。
そこには、自ずと「愛」や「感謝」「尊敬」の念がひそんでいるはずです

と、そのとうりだなと思います。温かくて、ほのぼのして、いいですねヽ(*´∀`)ノ


←ブログのトップへ

歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ