歯磨きを頑張っているのに… 歯周病がなかなか治らない… 歯周病でお困りのすべての方へ

8020おめでとう✿元気いっぱいのOさんです・

8月ですね!皆さんお変わりありませんか?
ますます暑くなり毎日蝉の元気に鳴く声が聞こえてきます。
すぎもと歯科では、7月31日カムカムクラブの元気な子どもたちを迎え、にぎやかに楽しく『夏まつり』を開催しました
子どもたちに負けないよう、夏バテ知らずで元気に夏を乗り切りたいですね
さて、今回も8020を達成された方がいらっしゃいます!
長年通って頂いており、いろいろな趣味をお持ちのOさんにお話を聞かせて頂きましたのでご紹介致します。

現在の体調はいかがですか?

ひざの調子が悪いから毎月医者にかかってますが、内蔵的に悪いところはありません。

1日をどんなふうに過ごされていますか?

朝は朝ドラに間に合うように起床して、趣味で俳画をやっているから時間があると絵を描いて、夜は8時から9時半までは水泳に行ってます。
木曜と日曜以外はご夫婦で毎日水泳に行かれていて、1日だいたい500〜1000メートル泳がれるそうです。
「日本マスターズで800メートル泳ぐんですけど、この間20年間続けて夫婦揃って賞☆をもらいました!」と誇らしげに教えて下さいました!

明るくハキハキとお話して下さるOさんの元気の秘密は、20年以上続けてみえる「水泳』なのかもしれませんね。

また、山登りもお好きで、今までご主人と一緒に100くらいの山を登られたそうです!
ただ、75歳を過ぎたあたりから、人に迷惑をかけることがあってはいけないと登るのは止めて、ロープウェイで行けるところに行っている と少し寂しそうでした。

お花も大好き!今は30本くらい育てているそうです。

生活習慣で気をつけていることは?

炭水化物を取りすぎないように気をつけている。お餅とかご飯とか大好きだからなかなか痩せられないね!もっと野菜なんかも食べないとね。

これからの楽しみは?

理想としては30歳若くなりたいです。まだまだ山登りに行きたいという強い気持ちが伝わってきました。

食べ物で好きなものはありますか?

肉も魚も果物も食べる。嫌いなものはないねぇ。

すぎもと歯科への要望は何かありますか?

予約でハガキを送ってもらってるから、忘れずに来られていいと思います。

御夫婦で素晴らしい趣味をお持ちで、それをずっと長く続けられて成果をあげられていらっしゃること!立派ですね

御夫婦で一緒!というのも、長く続いている秘訣なのではと思います。
さらに、他にも趣味をお持ちで充実した毎日を送っていらっしゃいます。

素敵なお話をたくさんありがとうございました☆.。.:*・。
これからもお元気で、次は9018を目指してがんばりましょう!


歯周病はどんな病気?

痛くない歯周病治療

歯周病と全身疾患の関わり

歯周病は生活習慣病

歯周病と口臭治療

歯周病を予防しよう!

すぎもと歯科

〒483-8334
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290
TEL:0587-54-0348

■診療時間
午前 9:00~12:00
午後 3:00~ 6:30
(土)午後は2:00~4:30

■休診日
木曜・日曜・祝日

  • スタッフ募集 すぎもと歯科の求人案内
  • 歯科衛生士 募集中
    歯科医師 募集中
    歯科助手・受付 募集中  

    詳しくはそれぞれの募集中

    クリックしてご覧下さい。
    *見学はいつでもお気軽に。
    *お電話お待ちしています。
        

  • 一生自分の歯で食べよう!すぎもと歯科メインサイト
  • 子どもから大人まで 歯列矯正・歯並び すぎもと歯科矯正サイト
  • 小児歯科・カムカムクラブ むし歯のない元気な子ども すぎもと歯科小児歯科サイト
  • ブログ すぎもと歯科の日記
  • ブログ 歯科衛生士のページ
  • 赤ちゃん歯科『もぐもぐくらぶ』ブログ もぐもぐ日記
  • 保育士のいる 無料託児ルーム

このページの一番上へ